本エントリーは西尾街道で見つけた道標、その1、および、西尾街道で見つけた道標、その2からの続きになる。
三河安城駅に差し掛かったあたりで悪天候の不安があったので、この日は急遽、三河安城駅にある某浜松系の餃子屋さんで昼飲みとし、次の日に続きを歩くことにした。
箕輪町の交差点の前に光明寺という大きなお寺さんがあり、その門の脇に道標がある。
正面にかかれているのは「左 にしを のでら 道」だろう。これはWikipediaの西尾街道のページにも紹介されている。
この道標の側面にも道案内が書かれているが、これはなんと書いてあるのだろうか。よくわからん。。。「右 ふくかま 道」に見えなくもないが・・・。よくわからん。・。。
【追記】なんと書いてあるのかわからなかったので、もう少し調べてみたら、安城市が公開しているPDFを見つけた。
これによると、「右 ふかま 道」だそうだが・・・・うーん、、、ふかまには見えんのだよなぁ。だいたい4文字あるやろうに・・・。
さらに調べてみると、同じく安城市が公開している別のPDFを見つけた。
このドキュメントでは「右 ふくかま(福釜)」とあって、自分の読みと同じだった。
e1sa1 at 21:19│Comments(0)



















