この週末。以前から気になっていた三代目鳥メロさんへ行ってきた。
自分はワタミの社長が嫌いなのでワタミそのものや、いわゆるワタミ隠しやら隠れワタミと言われている系列店には行ったことがない。
ただ、三代目鳥メロの自分が行った店舗でのクチコミはとても評判が良いし、何よりビールが安いってのが自分にとってはかなりありがたい。ビール以外のフードも全体的に安くて、それでいてその店舗は昼からやってる。昼飲み好きとしては、一回は行っておきたいと思っていたところだ。
そんな中、とある週末の夕方16時半ごろにやることがなくてヒマになったので訪店してみたのだった。
店に入るとカウンター席があって、仕切りで隣と隔離されていた。自分は特にコロナ以後、見ず知らずの人と臨席するのが嫌いな性分で、たとえば電車では空いているときにしか座席に座らないし、隣に人が座ってきたらあからさまに席を立って移動する。それほどの人間なので、この「仕切り」の存在は非常に心強く感じる。
しかもカウンター席がテーブル席のあるエリアとやや離れている点も良い。自分は居酒屋特有のうるさいのが苦手なのだが、うるさいのはカウンターではなくテーブルなので、テーブルが遠いことで静かに落ち着いてメシが食える。ありがたいことだ。となりに座っていたおっちゃんが静かな紳士だったのも良かった。
注文がタッチパネルなのも良い。何を注文したかや、現在のところ合計額はいくらかがわかるのは便利なものだ。何より、自分のペースで好きなときに注文できるし。
いろいろ注文して合計額は3千円ほどだった。下の写真には無い(撮影し忘れた)が、雑炊も注文している。
やはりビールが安いことでかなり出費が抑えられる。これはありがたい。
総評として、とても良い店だと思った。今度は昼の開店直後に入りたい。





















