【平日昼飲み】名古屋市内某所の焼鳥店で昼飲み今週末の予定

【平日昼飲み】2023年の年末、平日休みを取ったので昼飲みに行ってきた。

22:41:39
カテゴリ:昼飲み 

さきほど上げた記事[平日休みの日に、名古屋市内某所の焼鳥店で昼飲み]では、3件目に当該の焼鳥屋に行ったと書いたが、間違いだった。実際には4件目だった。

というわけで焼鳥の前に行った3件もここで掲載する。

第1ラウンド:駅の立ち食い店

この店には以前から行ってみたいと思っていたのだが、休日には営業していない。行くなら平日に休みを取った日しかチャンスがないということで、この日に迷うことなく行ってきた。

DSC_3944
DSC_3945
DSC_3946

第2ラウンド:串焼き・串揚げ・もつ焼きの店

名古屋駅ちかくに、串焼きや串揚げの店が数軒集まっているエリアがあって、そのうち一つの店が昼に営業をしている。閉店がやや近づいていたので、急いで行ってきた。

この店には過去に1回か2回行ったことがある。もちろん平日に休みが取れた日に。

DSC_3956
DSC_3958
DSC_3959
DSC_3960
DSC_3961

第3ラウンド:焼きとんの店

2軒目の串揚げの店の近くには昔通っていた職場がある。なので、懐かしいなぁと思いながら、平日の昼間に元職場のあたりをしみじみと歩いた。

その後、名古屋駅からJRで数駅移動し、昼からやっている店が多いエリアにやってきた。

やってきた店は、駅ビル内にある焼きとんの店である。

この店は名古屋市内にけっこう店舗があって、いつも行ってみたいと思っていたのだが、人気店だけあって人が多くて一度も入ったことがなかった。自分は人が多い空間が苦手なのでね。特にコロナ禍以後は。

人が多くないのは、平日の昼しか無い。そう思って名古屋市内の某店舗に行ってみたら、休日には考えられないほど空いていた。もちろん、行ったのが14時過ぎで、昼のピークタイムを外しているというのも良かったのだろう。

DSC_3962
DSC_3964
DSC_3967
DSC_3969
DSC_3970

第4ラウンド:焼鳥の店

最後に行った店は、3軒目の焼きとんの店から歩いて数分のところにある焼鳥店。詳細は先ほどアップしたエントリーに書いた。



e1sa1 at 22:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【平日昼飲み】名古屋市内某所の焼鳥店で昼飲み今週末の予定