さきほど上げた記事[平日休みの日に、名古屋市内某所の焼鳥店で昼飲み]では、3件目に当該の焼鳥屋に行ったと書いたが、間違いだった。実際には4件目だった。
というわけで焼鳥の前に行った3件もここで掲載する。
第1ラウンド:駅の立ち食い店
この店には以前から行ってみたいと思っていたのだが、休日には営業していない。行くなら平日に休みを取った日しかチャンスがないということで、この日に迷うことなく行ってきた。
第2ラウンド:串焼き・串揚げ・もつ焼きの店
名古屋駅ちかくに、串焼きや串揚げの店が数軒集まっているエリアがあって、そのうち一つの店が昼に営業をしている。閉店がやや近づいていたので、急いで行ってきた。
この店には過去に1回か2回行ったことがある。もちろん平日に休みが取れた日に。
第3ラウンド:焼きとんの店
2軒目の串揚げの店の近くには昔通っていた職場がある。なので、懐かしいなぁと思いながら、平日の昼間に元職場のあたりをしみじみと歩いた。
その後、名古屋駅からJRで数駅移動し、昼からやっている店が多いエリアにやってきた。
やってきた店は、駅ビル内にある焼きとんの店である。
この店は名古屋市内にけっこう店舗があって、いつも行ってみたいと思っていたのだが、人気店だけあって人が多くて一度も入ったことがなかった。自分は人が多い空間が苦手なのでね。特にコロナ禍以後は。
人が多くないのは、平日の昼しか無い。そう思って名古屋市内の某店舗に行ってみたら、休日には考えられないほど空いていた。もちろん、行ったのが14時過ぎで、昼のピークタイムを外しているというのも良かったのだろう。
第4ラウンド:焼鳥の店
最後に行った店は、3軒目の焼きとんの店から歩いて数分のところにある焼鳥店。詳細は先ほどアップしたエントリーに書いた。



























