遊廓・赤線・青線のGPS情報を作成した【平日昼飲み】名古屋市内某所の焼鳥店で昼飲み

一宮七夕まつりに行ってきた【鮎鮨街道】

21:44:36

現地での滞在時間は1時間も無かったのだけど・・・一応、一宮七夕まつりに行ってきた。

某所から送迎バスで移動して一宮駅にたどり着いた後、予定の電車までは少し時間があったので、鮎鮨街道あたりを散策してまつりの様子を味わってみようと思った。

駅からアーケード商店街である一宮市本町商店街までは歩いて少しの距離だ。この商店街こそ、「鮎鮨街道」、「鮎鮓街道」、「岐阜街道」などと称される街道の一部である。

アーケードは華やかな飾りが施されていた。久しぶりに見る光景だ。この華やかな道を突き当たりまで歩くと、そこには真清田神社がある。

真清田神社には屋台がたくさん並んでいる。せっかくだからお参りに行こうと思ったところ、火の輪くぐりをやっていた。自分はこれをやったことがなかったので、これはチャンスだと思い、やってみたのだった。最後、頭の上でシャンシャンシャンシャンとやっていただいた。これで、元から清く美しい心がますます澄み渡ったw。

DSC_1987
DSC_1992
DSC_1995
DSC_1998
DSC_2008
DSC_2011
DSC_2013


e1sa1 at 21:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遊廓・赤線・青線のGPS情報を作成した【平日昼飲み】名古屋市内某所の焼鳥店で昼飲み