始めて多度道にある道標

土曜日は木曽三川公園イベントに行き、多度道を通り多度大社に行ってきた。

21:52:33
カテゴリ:アイドル | 寿司

木曽三川公園でライブイベントがあったので、行ってきた。

っつーか木曽三川公園ではときどきアイドルのライブをやっているのだが、今回、初来訪だった。

朝、自宅を出るときに、その日の天気予報を見たのだが、22度ぐらいまで上昇するようだったので、ここは衣替えということで冬用の厚手の服は着ないことにした。

地下鉄で名古屋駅まで行き、名古屋駅からは近鉄で桑名駅まで行く。桑名駅から養老鉄道の多度駅まで乗り、多度駅からは徒歩で揖斐川を超えて木曽三川公園に行くことにした。

余談だが、桑名駅って、JR関西本線、近鉄名古屋線、養老鉄道養老線が乗り入れしていて、桑名駅に隣接する西桑名駅に三岐鉄道北勢線が通っているという、けっこうな交通の要衝で。

DR-05XP持参で、養老鉄道の音を録音しましたよ。けっこう派手に音が鳴るので32bit floatの威力を発揮できるところでw。

多度駅から木曽三川公園まで、のんびり歩いて行くと、ちょうどライブが始まる数分前に現場にたどり着いた。

DSC_7957

そこで自分が注目する2グループのライブを見て、その後、公園を離脱して、多度駅に戻る方向に歩く。途中にヤマザキショップがあるので、昼食におにぎりとパンを購入し、歩きながら食べるという行儀の悪い振る舞いをした。

↓画像の一部は加工してあります。

DSC_7970
DSC_7971

多度駅の方向にもどりつつ、多度大社への道に入る。多度道というヤツだが、しばらくしたところで、道標がある。これはもと来た道を振り返ったところ。

DSC_7979

さて、多度大社の近くには美味しそうな店がいくつかあるので、ぜひ行ってみたいと思っていたのだが、この日は11時ピッタリに店につくのは無理だと判断。となると混んでいる可能性もあるので入店は諦めていた。だからおにぎりとパンを買ったわけだが・・・。いざ多度道を歩いてみると、それほど混んでいないし、観光客がたくさんいるわけでもなかった。店に入ればよかったかもしれん。

多度大社をお参りし、徒歩で多度駅まで戻り、電車で桑名駅に戻った。

で、夕方のかなり早い時間帯だったのだが、某回転寿司屋へ。ほとんど昼飲みです。

DSC_8086
DSC_8090
DSC_8092
DSC_8099
DSC_8101
DSC_8103
DSC_8109

その後、近鉄で名古屋に戻りましたとさ。




e1sa1 at 21:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
始めて多度道にある道標