テスト動画日焼け止めの資生堂「アネッサ」を購入

PowerDirector 365 を購入した

23:49:27
カテゴリ:装備 | 技術

Cyberlink社の動画編集ソフト「PowerDirector 365」を購入した。

これまでは動画編集はAviUtlを使っていた。

先週になってフリーソフトのShotCutを使ってみてこっちのほうが使いやすいなぁなどと思っていたら、こちらはテキストのスタイルがあんまりカスタマイズできなくて・・・。HTMLエディタでCSSを使えばけっこう自由にできそうだけど、いちいちファイルに出力せなあかんのもかったるい。

んで、テキストの修飾に関して言えば、AviUtlのほうが自由度が高い。一長一短です。

ここいらでシェアウエアというか製品版のソフトに手を出してみようと思って、いくつかある製品を調べてみたところ、PowerDirectorが自分の用途に合っていると思ったので、体験版をダウソして使ってみた。

うん、良きかな。

1日ほど体験して、すぐにサブスクリプション版である365を購入した次第である。

購入と言っても、カード払いが完了するとすぐにダウンロードができるようになるので、すぐイントールして使える。店に行く必要も、配送を待つ必要も、無い。オンラインの強みよ。

ちょっと今後は街道の動画をyoutubeのチャンネルに少しずつうpして行こうかと思う。もちろん、人に見せる目的ではなく、自分ひとりで楽しむためにw。



e1sa1 at 23:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テスト動画日焼け止めの資生堂「アネッサ」を購入