お千代保稲荷の近くで見つけた道標めずらしいアジサイ

昨年の夏と今年の夏

21:30:42

昨年の夏は体調が最悪だった。去年の7月初旬~中旬に体調を崩し、その夏の間は、毎年恒例の灼熱東海道ウォークを断念したばかりか、様々なイベントごとに行くのを断念した。

悔しいことが多かったので、夏の終わり頃には「来年の夏はこういうことがあってはならない。何としてでも復活しなければならない」思い、2024年には春頃から体調を整えようと心に決めていた。

その2024年の春はいつの間にか訪れ、気づけばもう7月になってしまった。なんという速さなのか・・・。

6月から体調には気をつけていた。自分は運動が嫌いなので去年などはエアコンが効いた部屋に引きこもっていたのだが、今年は6月から毎日、ウォーキングとやらを続けている。なぜウォーキングかと言えば、運動が嫌いだが趣味は街道歩き旅である自分としては、ウォーキングぐらいしかやろうと思える運動が無いからだ。

その成果が面白い形で現れていた。下図はGarminデバイスで計測した暑熱適応の、直近4週間のグラフである。

Screenshot 2024-07-03 at 21-07-34

一方、下図は昨年のほぼ同時期だ。

Screenshot 2024-07-03 at 21-08-24

これなら今年は東海道灼熱ウォークに行けるかもしれない。希望が持ててきた。

ただ、持病のめまいがときどきまたひどくなるので、油断は禁物で。



e1sa1 at 21:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お千代保稲荷の近くで見つけた道標めずらしいアジサイ