NHKから国民を守る党の議席獲得に対する時事通信の分析がイミフ上街道(木曽街道)を歩いた

黒瀬街道のトラックファイルを作成した

23:54:34
カテゴリ:調査 

黒瀬街道のことをwebなどでいろいろ調べつつ、実際に自分が歩くことを想定したGPSトラックファイルを作成した。下記はそのスクリーンショットであるが、通行が難しそうな箇所は代替ルートを選択したりと、正確に旧街道をなぞっているわけではない。あくまでも自分の好みで作成した道順である。

Screenshot_2019-07-23 Leaflet Script generated by Wadachi

さっそく今週末に歩くつもりで計画を立ててみたのだが、どうも八百津町に行くまでのバスは休日は運休または間引き運転のため、現地到着は朝の遅い時間帯になるので、このロングコースを1日で踏破するにはずいぶんと無理がある。そこで逆側から攻める方針で中津川駅から南北街道(裏木曽街道)との分岐点周辺までのバスを調べてみたら、8時台にちょうど良い便があった。

「これだ!」と思ったが、八百津に夕方に到達しても、そこからのバスが無い。まあ、八百津~兼山~中山道伏見宿~名鉄明智駅までは真夏の炎天下に往復したことがあるので、地図無しで歩くことは可能だが、さすがに明智駅までも含めて歩くと、トータルの距離は55キロほどになると思われる。

これでは夜の活動に間に合わない可能性があるではないか。

ちょっとこれは2日間に分けて歩いたほうが無難である・・・。55キロなら何ともないが、そろそろ梅雨明けで夏本番になる上に途中で水の補給ができなかったり等を考えると、無理は禁物なので・・・。



e1sa1 at 23:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NHKから国民を守る党の議席獲得に対する時事通信の分析がイミフ上街道(木曽街道)を歩いた