【うどん】あした葉一宮店さんスポーツ用半袖ワイシャツ、ズボンなどを購入

JVCのイヤホン HA-FX33X-RB を購入した

23:06:28
カテゴリ:装備 

僕は街道歩きに限らず外出時には常にポータブルオーディオを利用しているが、それに使っているイヤホンが先日、鮎鮓街道を歩きはじめたタイミングで、断線してしまって、右側しか音が聞こえなくなってしまった。型番はJVCの「HA-FX11X-BR」だ。以下は、それを購入した2018年1月19日に撮影したものである。

DSC_8786
DSC_8792

僕は過去、購入したイヤホンが断線して次の商品を購入するときに前回と同じ商品を購入して再び断線するまで使用するということを、繰り返してきた。場合によっては3度連続で同じ商品を使うこともあった。当然、特定メーカーではなく、いくつかのメーカーでそれをやってきた。

同じ型番の商品を1回ではなく複数回利用することで、自分の使い方をした場合でのその商品の寿命というものが、より客観的にわかってくる。1個だけでは悪運で早く断線する可能性もあるので、2~3回使うことでより正確性が増すはずだ。

こういうことを十年ほどやってきたわけだが、ここ数年でもっとも寿命が長かったのが、先日断線した「HA-FX11X-BR」だった。ただこれは1度目なので、次も同じ型番を購入しようと、今日は家電量販店に出かけたのだったが・・・

1つ上のランクの「HA-FX33X-RB」を購入してしまったw。

DSC_9391
DSC_9392
DSC_9393

今週末は長旅に出かける予定なので、とっとと購入できてよかった・・・。



e1sa1 at 23:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【うどん】あした葉一宮店さんスポーツ用半袖ワイシャツ、ズボンなどを購入